さわたれの森

丁寧と効率性の両立 ~雑記ブログ的な何か~

ブログ、はじめます

こんにちは、さわたれです。

 

f:id:Sawatare:20190409163445j:plain

アイコン

僕は現在21歳の大学4回生です。

2020年度からの就職を控えています。

趣味・雑記を中心に、これから少しずつブログを書いていきたいと思います。

記事の書き方も勉強中…

(アイコンは自分で適当に書きました。)

 

せっかく最初の記事なので少し自己紹介をしたいと思います!

 

 

趣味・好きなこと

いろいろ好きです

とりあえず羅列してみると、

 

読書/スポーツ/美術鑑賞/音楽/生活全般

 

こんな感じです(適当)

もう少し詳しく書いていきます

 

読書

純文学をよく読みます。有名なのは太宰治や芥川龍之介らへんのアレですね

人文学や社会学の本も好きでよく読んでます。ただ自分の中のブームがあるので読むジャンルは色々変わっていきそうです。

 

スポーツ

特にテニスが好きです。週2~週3くらいで今もやってます。

プロテニス(ATP)のツアーも結構追いかけてます

野球も見ます、ちな巨。阪神ファンの(特に過激な)方々、お手柔らかにお願いいたします…

 

 美術鑑賞

大学でハマりました。気になる美術展は逃しません。

これがきっかけで独学で軽く美術史を学びました。法学より詳しいかも…

 

音楽

ギター弾きます。ベース弾きます。小学校から触っていましたが高校を最後にスタジオには入っておらず…指先もぷにぷになう

好きなのはNothing's Carved In Stone、Van Halen、ジブリ音楽などバラバラ

流行りの音楽には疎いです

 

生活全般

丁寧な時間を過ごすことが好きです。コーヒー飲みながら本読むとか(ナルシ)

時間に追われるのが嫌なタイプで、わりとタスクはてきぱき進める方。

丁寧さと効率性の両立が人生の命題

今のライフワークは優良物件を探すこと。いいとこ住みたい~

 

 生い立ち(経歴)

 まだ社会に出たことのない甘ちゃんなんで大した経歴はありません

 幼少期

わんぱく小僧。ずっと外で走りまわっているようなガキんちょ

父とキャッチボールするのが何より楽しかった。

膝にはコケてできた擦り傷が絶えませんでした。

小学生

地元の小学校。地域の野球クラブに入る。体ができていないので無理して肩を壊すことも笑

だいたい野球メインの生活をしていた気がします。

読書に目覚める。ハリポタから始まって外国のファンタジーを読み漁り、学校の図書室の棚ごと制覇することも。

中学生

地元の中学校に進学。野球部に入る。ここでもムリして腰を痛めるなど

不良~天才までがひしめく学校で揉まれる。さわたれは忍耐を得た!

高校生

一応県内トップの進学校に進む。天才・秀才ばかりの環境の中、まったく勉強をしてこなかった私は打ちのめされる。ヒィヒィ言いながら勉強にくらいつく生活。

多くの親友に出会う。

部活はテニスに転向。理由は「やったことがなかったから」のちに野球よりハマる。

バンドも組んで、校内外でたまにライブするなど。

病気やらかしたりしましたが、充実した時期を過ごしました。

大学生

なんとか現役で某旧帝国大学の法学部に進学。テニスを続ける。

「大学生は遊べる」は嘘だと知る。

サークル・バイト・勉強の両立に苦しむも、見事効率厨へと変貌を遂げ3年で卒業要件単位をそろえる。

大学3年の年度内に外資系企業に内定をもらい、就活を終える。

大学4年、授業ゼロ、ヒマ!/(^o^)\←イマココ

ブログを書く理由

 暇だからですまる。

社会に出るまでの一年間でなるべく自分に何かを資産として蓄積したい!と。その記録もかねてブログを始めました。

もうひとつは文章を書くのが好きだから。ライティングやネット関連でも学べることがあったらいいなと思ってます。

 さわたれまとめ

以上が私の簡単な自己紹介です。

 

現時点ではあまり収益化などは目標にしていません。(いずれアドセンスなど導入するとは思いますが)

アウトプットの記録 兼 雑記として、好きなことを書いて続けられたらなぁと思ってます。

ここまで書いて約1500字ですか。ブログ書くのって大変ですね。

最後まで読んでいただいて感謝!